私は私。本当の自分のままでいる美しさー獅子座の満月(月食)

1/21は獅子座で満月(月食)です。

今回の満月はとてもパワーが強いです。

月食なだけでなく、この満月と共に起こる太陽系の星の配置が強いんです。

今回の満月には、自分の人生を「魂の目的」と一致したものにするために、潔く「自分自身でない(借り物の)考え方や態度」を捨てさせるエネルギーがあります。

「魂の目的」は誰でも持っているもので、それは人それぞれ違います。

本来はそれぞれの人が「魂の目的」に沿った生き方をしていくと、地球上に多様性が生まれ、みんなハッピーになっていくはずなんだけど、現実の社会は様々な制限があって、そうなっていない場合もある。

そこでフラストレーションが溜まります。

今回の満月は、そのフラストレーションを起爆剤に、自分自身を「本当の私のまま生きる道」にアジャストする、変容させる力がすごーく強い。

特に受け身だったり、言いたいことを言えずに無力感を感じている人を、怒りや抑えられない衝動と共にブレイクスルーさせる作用が強いです。

なんというか「腹がたつ私も、悲しむ私も、嬉しくて笑っちゃう私も全部、自分。私は私よ!」って感じ。

カッコいい面も、カッコ悪かったり、弱いと思われそうなところも「自分です」と受け入れて認めることで生まれる強さ、清々しさってありますよね。例えば…レディ・ガガみたいな?

そうした自己受容から生まれる健全な自己愛、自己肯定感。

誰におもねることもなく、そのままの自分を表現できる人だけが放つ輝きと、巻き起こすことができる感動。

そういったものが今回の満月のギフトかな、と思います。

結局、自分自身でいることが、全体に貢献するってことなんですね。宇宙の完璧なモザイクの一端を担って、それぞれが輝く☆

©2017-2019 KAORU All Rights Reserved.