終わりの始まりとそれぞれの幸せ

皆さん、こんにちは。
しばらく、忙しすぎてUPできませんでしたが、お元気でしたか?

さて、まず fitfit さんのサイトで6月後半の流れがUPされたので、お知らせします。こちらよりどうぞ。

そして、6月14日は射手座の満月でした。
上のコラムにも書きましたが、今の時期をわりと気分よく、「いろいろあるけど、まあなんとかなるかな」と心穏やかにいられるなら、あなたは順調に「風の時代」の流れに乗っています。

不安すぎたり、どうしようもなく焦っているようなら、人生の中に手放すべき何かや変えるべきことがあるはずです!!!
先日の満月は、そのリトマス試験紙となる満月でした。

タイミングを合わせたように世界全面株安が進行し、BTSも活動休止を発表しましたけど、これはまさに象徴的な出来事。地の時代の「終わりの始まり」の幕が開いたってことです。

ま、終わっていくのは「地の時代的生き方、在り方」で、人類が終焉を迎えるとかそういうことではないので、ビビらないでくださいね。

余談ですけど私には、数年前からBTSがとてもツラそうに見えていたので、ソロ活しながら活動休止という決定は、まことに良かったと思います。

「風の時代」は歯を食いしばって成功を勝ち取りに行ったり、個人的幸せを犠牲にして地位や富を握りしめる時代ではなく、もっとゆるく、リラックスして、のびのびと楽しみながら生きていく時代なんですよね。
むしろ、そちらの方が成功するんですよ。

だから今、心底苦しい……と思いながら、何かを握りしめている人は、手放してみるのもいいと思いますよ。苦しい方をあきらめて、常に自分の心がホッとして軽くなる方を選ぶことがカギです。

実は私も先月、10年間続けたお仕事を卒業させていただきました。
そして、また引っ越しちゃうのよね。
なんか、今年になってから自分の中の意識が変わってしまい、手放して変えていくことが自然というか、つかみ続ける意欲が消えてしまったのです(笑)。

そして、動き出したら、和やかにサクサクと物事が整ってしまいました。

花道を作って送り出してくださった編集さんにも、面倒くさい顧客に丁寧に付き合ってくださった不動産屋さんにも感謝です。

それはさておき、これから――地の時代的視点で見れば――世界が崩壊していくように見えると思いますけど、もう修繕不可な建物を壊して、新しい建物を建てられるように更地にする段階なだけですから、手放すべき執着を手放して、自分の魂が鼻歌を歌いだすことをして過ごしましょう♪

© 2017‐2024 KAORU.