普通の中にある幸せー蟹座の満月ー

今日のスーパームーンきれいですね。今年の1番大きく見える満月だそうで。

今日は蟹座の満月で、月食です。

蟹座は月の本拠地ですし、木星と海王星、火星と金星の位置も良いため、感情の解放に最適なタイミングですね。

街に人が多くて道も混んでる1日でしたが、どこかホッコリムードだったと思いません?

ほんとにハッピーを実感して、いらないものをリリースができる満月だと思います。

そして、昨日今日と過ごす中で、ごく普通の日常が幸せだなあと、お感じになった方が多かったのではないでしょうか。

今回の満月は「当たり前のこと、平凡な生活の中に、守るべき大事な宝物(自分にとってかけがえのないものや瞬間)を見つける」という象意があります。

詳しいことは毎月、こちらで書かせていただいているコラムに書きましたので、よかったらご覧になってくださいね。

https://www.goethe-bizsalon.jp/sp/fortune/

ほんとに幸せは誰に証明する必要もなく幸せ――そんなことを実感する満月でした。

© 2017‐2024 KAORU.