ハートと思考の連携――双子座の新月

おはようございます。

昨日、Skypeで海外にいる方と1時間ほど話した後、猛烈に眠くなってお夕寝をしたら、鮮やかな夢を見ました。

最近、引っ越しをしたのですが、夢の中の私は、何かの用事があって前の家に戻っているのです。

荷物もなく、掃除も済んだはずの元の部屋には、なぜかまだ本やAVデッキなどがちらほら残っていて、あれ?まだあった?まいったなぁ、車取りに戻って運び出さなきゃ……と思いながら、「どれもこれも、このまま捨ててもいいなぁ」と荷物を眺めている私。

次の場面では、空き部屋だった1室にオープンした小さな洋服屋さんを覗いていて、私の知人らしいオーナー兼デザイナーと賑やかにおしゃべり。

開店記念に何か買ってあげようと、かかっている服を片っ端から見るものの、ぜんぜん欲しいものがなくて「前はこういうの好きだったんだけど、もういらないなぁ。ここにいた時の価値観とは変わっちゃったんだな、私」と思ったところで目が覚めました。

私は夢でメッセージを受け取ることが多く、いつも目覚める直前の鮮明夢なので、今回もすぐに「ああ、来た」と分かりました。

おそらく自分の過去の中に残っている古い感情や、片づけなきゃいけない何かがあって、しかも自分自身は、それらが私の中で「生きていた」頃とは違うバージョンになっているので、なおさら早く片付けないと……ってことなんでしょう。

こういうことをおりにふれて、ちゃんと教えてくれるハイヤーセルフ(高次の自己)は本当にありがたい。いや、本当にいつもありがとう。

……と、しみじみ感謝していたら、今晩は新月じゃん!

 

本日14日は朝の4時台に双子座で新月が起きて、今日は1日、双子座新月エネルギーがむんむん。

さて、今回の新月は「感情を伴うさまざまな情報を理性的に把握し、分類しなおす」働きがあります。

特にトラウマのような痛みを伴う記憶を、整理整頓して手放したり、体系化するなど、未来に進むための燃料にすることができるんですね。

この新月のエネルギーは過去を完全に終了させて、グイッと未来に方向転換させる力があって、その時にカギになるのが感情。ハートから沸き上がる気持ちです。

双子座はそもそも知性と理性、コミュニケーションと思考力の星座で、どちらかというと感情面は後回しの星座なんですが、今回は感情と思考の間にスムーズな流れが起きるため「ハートで判断して理性的に決定する、語る」ことが容易だと思います。

「伝え下手」な人も気持ちを伝えやすくなると思う。

私が昨日の夕方に見た夢も「そういうエネルギーがやってくるぞ、活かしなさいよ」と教えてくれたのでしょうね。

まったくありがたいことですよ。

あ、そうだ。今回は私のように「夢や予感でメッセージをもらう」人が多くなります。半信半疑でもひとまず受け取って、覚えておくといいですよ。では!

 

©2017-2019 KAORU All Rights Reserved.