宇宙に頼ってラクラクhappy!?

2か月ほど前から住み始めたこの街が、実は美味しいパンの激戦区だということを最近、知りまして、あっちこっちのパンを食べ比べる楽しみができました。

私は日々、口にする「パンと野菜と魚」が美味しいと、幸福度が跳ねあがる性質なので、上手いパンがよりどりみどり(しかもお手頃価格)という環境は、それだけでかなり満たされるし、焼きたてのパンを木陰で食べたりすれば、もう五感が拍手喝采。

その後の仕事もはかどるってものです。

さらに今月は、車でも電車でも行きやすい隣町に、気の流れをちゃんと読めて、整えられて、余計なことはしない(←ここが大事!余計なことされるとかえって調子が狂う)鍼灸の名医も発見。

この人がSNSとか宣伝を全然やっていないのに、遠方から通ってくる人も多い、ほんとに知る人ぞ知る名医でね。

わぁ、これでもう季節の変わり目とかに調子を崩しても安心。都心まで調整に出かけなくていい~と、ホッとしました。

「美味しいパン屋」「エネルギーも見れて善良なる名医」「深夜営業のいい温泉」なんて細かいニーズも完璧に満たしている”私向き”な土地を、よく見つけてくれたね、ハイヤーセルフ(内なる自己)。

すごいなぁ。OK、GoogleもSiri ちゃんもビックリのサーチ力。

でも、当然なんですよ。

ハイヤーセルフがくれる答えは、宇宙の流れすなわち全体と一致しているので、パズルのピースを正しい位置にはめるように最適・最善。

先月の水瓶座の月食、今月の獅子座の日食を節目に、地球のエネルギーの状態もどんどん変わっていっているようで、今後はこうした宇宙からのガイダンスが誰にでも届きやすくなると思います。

もう、自分の力だけで頑張らないで、ハイヤーセルフすなわち、宇宙のサポートを頼りながら生きていく方がラクラクHappyな時代なのかもね。

ハイヤーセルフは尋ねれば尋ねるほど、答えを返してくれるようになる(……というか、こちらの”お答えキャッチ力”が上がってそう感じるだけかもしれない)ようなので、これからもどんどん頼りますー。ありがとう!HS!

どうやって頼りにすればいいのかは、次の記事に書けたら書きますね~。

※「内なる自己」「高次の自己」「ハイヤーセルフ」と、同じものをたびたび違う名称で呼んできましたが、私の感覚に一番ピッタリくるのが「ハイヤーセルフ」なので、勝手ながら今後はこの呼び方で統一させていただきます。

©2017-2019 KAORU All Rights Reserved.