新月・満月を生かして本来の自分とつながる

新月・満月の情報を約1年間、発信してきましたが、今年はGOETHE Biz SALONのコラム『男の占い』に集約させていただきます。

楽しみにしていただいた方には申し訳ありませんが、従来よりもユニセックスで、体のケアも含めた内容にしていきますので、新月・満月情報はそちらをご覧くださいね。

<GOETHE Biz SALON『男の占い』毎月1日更新>

というのも、1年間続けてみて、新月・満月は「自分に必要なメッセージ」を万人がキャッチしやすく、新たな意図(目的)を宇宙に発信しやすいタイミングだけど、それは自分が宇宙の流れと同調していて「メッセージを受け取れる状態」になっていてこそだなぁと、思うようになったから。

むしろ日々「受容力=感受性」を上げることの方が大切で、新月・満月は体調の変化や感じたことから自分の状態を確認し、調整する日なのだと思います。

これからもブログで新月・満月に感じたこと、思ったことを書くことはあるけれど、事前の新月・満月情報は『男の占い』でまとめて発信しますね。

そして、このブログでは当面、それぞれの人に必ずついている「最大の味方 ・ 守護神 ・ 導き手」である「上の人(ハイヤーセルフ)」からのメッセージやガイダンスを、どう受け取って、どう生かしていくかをメインテーマに書いていきます。

勝手ながら、地球のエネルギーもどんどんシフトしているので、このブログもアップデートです~。

 

さて、蟹座の満月だった昨日、夕方からどうしても泳ぎたくなり、お正月も開いているプールを探して行ってきました。

その後は併設の温泉へ。アットホームで和やかな雰囲気の露天風呂で「スーパームーンきれいですねぇ」なんておしゃべりしながら満月を眺め、身体も心もすっきりしました~♪

朝からぼーっとしていた感覚も正常に戻り、エンジンがかかった感じに。

蟹座は水のエレメンツに属し、感情のうねりが最も強い星座です。

今回は蠍座の木星&火星と魚座の海王星も絡んでいたので、『男の占い』にも書いた通り、感情や体調を揺らす形で、ハイヤーセルフや潜在意識からのメッセージが届く確率が高かったのです。(大地も揺れましたね)

それは私にもやって来て、明け方、夢でメッセージ(言葉)を受け取りましたが、それが「それは分かってるけど、どうすればいいか分からないから困っているんですけど!?」という内容で(笑)。

私はたまに言葉でメッセージを受け取りますが、私の上の人(ハイヤーセルフ)の表現はいつも抽象的なのです。大喜利か?って感じで。

今回はかなり重要なことを言われたのに、幅が広すぎて、どれのことを指しているのかよくわからず???

そこで上に「もうちょっと分かりやすく教えてください」と要望を投げてから、体の欲求に素直に従って、まずはプールで気が済むまで「泳ぐ瞑想」。

頭の中の思考を洗い流して体のバランスも整え、温泉でくつろいでいたら、そのメッセージが何を言わんとしていたのかが、突然パッと分かりました。

家に帰ってから、改めてタロットカード経由で「上の人(ハイヤーセルフ)」に確認すると、温泉で理解した内容がもう少し明快な表現で現れて、やっぱりそうかと納得。

もぉ、最初からそう言ってくれればいいのにー。(おそらく「言っています。あなたの理解できる範囲を広げなさい」と言い返されそう 笑)

 

よく書いていますが、私たちは一人ひとり「今回の人生ではこれをやろう、経験しよう」と持ってきたテーマが違います。

そして、どんなに人が羨んだり憧れたりしてくれようと、それがその人の「決めてきたテーマ」と違うなら、感じられる幸せには限界があって、不満感が残ります。

逆に人が「いいね!」と言ってくれなくても、自分の道を歩んでいれば幸せが尽きることはなく、みんなが「自分のテーマ、自分の道」を満足して歩んでいれば世界は平和なんです。

つまり、本来の自分自身に立ち返って、自分とつながること以上に大切なことは何もないのですよ。

そんなわけで、今年はますますそちらに力を入れていきますよ。私自身も、クライアントの方たち、読者さんに対してもね。

©2017 KAORU All Rights Reserved.