今日も一日よろしくね❤ バレンタイン

バレンタインデーの本日2/14に、情熱の火星が牡牛座に入りました。

牡牛座は五感や心地よさ、官能を司る星座なので、愛情面には追い風。

美味しいものを一緒に食べて、心地よい時間を楽しむ王道デートが、絆を深めるために最も効果的な季節ですよ。

さて、そんな星の流れに関係なく、私の朝はいつも猫殿の「起きて~」コールから始まります。我が家は朝はいつも甘々です。

うちの猫殿は、もともと粗相クセと噛みつきグセがあって、そのせいで4軒もたらい回しになった子なのですが、すっかり今はスイートな猫ちゃん❤

賢く、可愛く、やんちゃで、思いやりもあって美しい☆ こんな素晴らしい猫は他にいるかしら!?と親バカが止まらないほど、素敵な猫になりました。

目を開けて、朝一番に目にするのが、そんな素敵な猫さん……というのは、かなりハッピーなことで、

私は毎朝、猫殿に「おはよう。テオちゃん、今日も可愛いね~。今日も一日よろしくね!」と挨拶しています。

この「今日も一日よろしくね!」は以前の同居猫で、「ナルニア国物語」の偉大なライオン・アスランのようだったヤンさんが私に教えてくれた習慣です。

ヤンはどんなに忙しくても、毎朝必ずスキンシップと、目を合わせた状態での「愛情と尊敬の分かち合い」を求める猫だったんです。

人間でいうなら、お出かけ前のハグ&キスみたいなものですかね。

とにかく省略すると猛然と怒り、明らかに不機嫌になるので習慣となり、習慣化したら一日を気持ちよくスタートできるようになって心が落ち着き、いろんなことが上手く回るようになりました。

以来、歴代の猫たちとは毎朝「おはよう」「今日もよろしくねー」と挨拶しながら、お互いの調子をチェックしあい、朝から愛をささやき合っています。

今までの子たちは私が「今日もよろしくねー」と撫でると、「うん、今日もよろしくねー」と熱烈にスリスリしてきたのですが、

王様気質の現猫テオは「ムフフ……❤」とほくそ笑み、「分かっておる。もっと撫でよ」とふんぞり返るから面白い。

おそらく、この子の悲願だった「どんなに偉そうにしても愛される猫」の立場を満喫しているのだろうと思うと、そんなところも可愛いのです。

©2017-2019 KAORU All Rights Reserved.