習慣を変えると劇的に好転する蠍座の満月

今日は蠍座の満月ですね。

ゲーテにアップされた満月コラムはこちらからどうぞ。

(諸般の事情により、またメンバー限定記事に戻してもらいました。お手数ですがメールアドレスの登録をお願いします)

今日の満月は蠍座で、なおかつ金星と天王星が重なっているので、金運のリセットパワーが大きいです。

月の位置を見ると、今まで金運がイマイチだった人は、部屋の掃除(特にトイレとかお風呂場)をして、生活習慣の「自分でもわかってるダメポイント」を1つでも改めると、めざましく金運が改善できそう。

あとペットがいる人は、彼らのお世話をしっかり!

さらに、側にいてくれること、存在していてくれること、ご機嫌でいてくれること、家を守って、留守中も部屋の空気を回してくれることなどに感謝して、それを態度で示すといいかな。

ペットの言いたいことが理解しやすい時だから、彼らの気持ちに共感してあげるといいと思います。

特にペットが不満そうだったり、居心地悪そうにしている場合は、家の気が悪いか、あなた自身の習慣に「変える方がいいこと」があるのかも。

今日の満月は流れを変える力、変容させる力がすごく大きく「それを変えたら、人生はもっとずっと良くなるのに〜」というクセや習慣に、自然と気づけるときなので「もしやこれ?」が見つかったら、変えてみるといいと思いますよ。

「今までは信じていたけど、それは自分にとって“本当”ではなかったな」と思うことは、すべて手放しす方がいいです。

そういう私も昨夜、浴室の換気扇のフィルターホコリに突然気がつき、久しぶりに掃除しました。

そして「それは違うんじゃない?」と思っていたけど、やっぱり違うと思うし、私には合わないからいらない…と思ったことがあって、深夜にとてもすっきりしました。

後はね、嫉妬心や支配欲のように、ねちゃっとした重たいエネルギーを感じている人は、それをバッサリ断ち切ることができるときでもありますよ。

蠍座の満月の力を借りて、そういうエネルギーは全部そのまま当人に返しちゃいましょう。

ゲーテのコラムにも書きましたが、蠍座って引力や「いただく力」が強い星座なんです。

私が思うに、引力や人気や「いただく力」が大きい人は、やっぱり縁や信用を大事にするし、普段からいろんなことに感謝してますよね。

この満月はそのあたりの自分の在り方を明らかにして変容を促します。なかなか優しく強い満月です。

ちょっとまとまりがないけど、これから私は引力絶大の人気者を観に行くので、ではまた!

©2017-2019 KAORU All Rights Reserved.