遊びながら行こう〜獅子座の新月

みなさん、ごめんなさい!今晩、新月でしたね。

ゲーテの新月コラムがアップされたので、よろしければご覧ください。

https://goetheweb.jp/gsm/slug-n498c1f2b79ec

今、私は10年以上続けているアートコラムの仕事で関西に来ております。

今日はタクシーの運転手さんとの会話も、大学の先生の取材も、夕飯に寄った地元で評判のよいご飯屋さんでの食事&会話も、全てが素晴らしく楽しく充実していて、

やっぱり楽しいなあ、アートの取材も関西も。(取材が面白いのは、ひとえに作品の力と先生の話が面白いからですけどね)

関西の人の外交的で、言いたいことをポンポンしゃべる感じと、知らない人同士でも気楽に冗談いいあう感じが好きだなぁ。毎月のように関西に来たいなー。できればしばらく住みたい。美味しいものも聖地も多くて、豊かだなぁ。電車の椅子の並びも好きなんだよねえ。関西に来るといつも元気になるし、自分の気質にあってる気がする。

……なんて満喫していたら、ホテルの部屋までアップグレードされていてびっくり。

まさにジョイフルな獅子座の新月のエネルギーを体現する1日を送ったようです。

これを書きながら聴いているiTunes から流れてきた歌も「俺は遊ぶように仕事する。Life is good。君はどうだい?」という歌詞だし、ま、そういうことなんだね。

今日の新月は可能性を広げて、思い通りに羽ばたくというテーマがあるんですけど、そういうのって苦しみながらやるもんじゃないのですよね。

自由に羽ばたく、浮上していくエネルギーは軽いから、波に乗りたいならウキウキと遊ぶようにやる方がいい。

うまくいくときはいつもワクワク楽しみながらやった時。

それをリアルに体験させてもらった新月でした。

今日あったこと、出会った人たちの全てが、メッセージ。いろんな意味でありがたいです。

©2017-2019 KAORU All Rights Reserved.