ご神水ニーズにも対応 ――近所の神社でびっくり

昨日の昼間、お天気が良かったので、自転車でこの辺りの神様が鎮座していらっしゃる神社に行ってみました。

車で通りかかる時に、いつも立派な鎮守の杜だなぁと横目で眺めていましたが、 鳥居をくぐって神域に入ると想像以上に広く豊かな森で、たくさんの神様のお社が。

今日は七五三の晴れ着に身を包んだ子供達とご家族で賑やか~。

ご祈祷の声が響く境内をご神職が掃き清めていて、木々の手入れも行く届いており、穏やかであたたかい気が流れていました。

1000年以上前に建立されて、源氏が欧州平定の際に祈願していって、帰りにもお礼参りしていったのよ……なんて歴史を読むまでもなく、古くから地域の人に敬われ、今も大事にされている神社さんの趣きです。

さらに、ご神水が湧いている!

郊外とはいえ、街中だから形だけのご神水では……? と思いきや、なんと煮沸無しで飲める良質なお水とのこと。

この辺りは井戸水を飲んでいるお宅も多いと聞いていたけれど、本当にきれいな水が湧く場所なんですね。

 

これはうれしい。というのも、

私は30歳の頃、警察の難事件捜査にも協力しているという台湾の著名な霊能者の方に「あなたのご両親にはこの先もあなたの親でい続ける力がないから、代わりに神様のお水と米をいただいて神様の力を借りなさい」と言われたことがあり、

自分でも納得する部分があったので、以降は神社にうかがった際に、あればご神水やおさがりのお米を買ったり、いただくようにしていたのです。

そのため、一時期は箱根神社に足しげく通っていたほど

最近は自分の関心が、神社よりも、宇宙やハイヤーセルフとつながる方向に行っていたのですっかり忘れていましたが、

ご神水が湧いている、心地よい神社が近くにあるのは、なんか安心。とても安心。

何より、とても気持ちが落ち着く神社さんなので、これからちょくちょく伺おうと思います。

そうそう、ご神水は無味無臭で普通においしかったです。

 

くどいけど、要望として伝えてなかったご神水のことまで、何から何までパーフェクトに網羅した街を選んでくれたね、ハイヤーセルフ(内なる自己)!

ま、ハイヤーセルフ(内なる自己)は宇宙の源とつながっているんだから、当然か。「当たり前でしょ。私を誰とお思い?」って言ってるかな、ハハハ!

©2017-2018 KAORU All Rights Reserved.