魚座海王星と木星のコンジャンクション〜いま大切なこと

こんにちは〜。今日はいいお天気ですね!

さて、いきなり本論に入りますが、4/11〜4/13をピークに、魚座で海王星と木星が重なります。

占星術用語でコンジャンクションと言いますが、海王星と木星がこの配置になるのは、1世紀半以上ぶり。
しかも、今回は魚座という本拠地での会合。
(木星にとっても魚座は第二の本拠地です)

しかし「占星術的レアイベント」という話はこの際、重要ではないのでここまで。
いま大事なことを話しますね。

お天気も良いし、わざわざ遠くに行かなくていいので、自宅や家の近所で、お日さまに当たってほっこりしましょう。家事や仕事の合間でいいからさ。

ひなたぼっこする猫のように、太陽のあたたかさと風の心地よさを感じてリラックスしましょう。

空を眺め、草花や景色を愛で、深呼吸しながら心地よくて守られている感覚に浸り、自分の内側に湧いてくるゆる〜くご機嫌な感覚を感じ続けましょう。

この時、楽しかったこととか、美味しかったこととか、ありがたいわ〜と感謝してること、思い出すだけで口元が緩む「推し(ペットでもOK)」のことを思い浮かべると、ますます「ゆる〜くご機嫌でhappy」な感覚が満ちると思います。オプションとしてオススメ。

(このリラックス中にスマホやタブレット、PCは厳禁ね)

そして、あたたかくて心地よくて守られている感覚に満たされたら、その感覚を体感として覚えたまま(できればキープしたまま)日常に戻ります。

急にやりたいことや、するほうがいいと思うこと、行きたいところが湧いてくるかもしれないから、できる範囲で後回しせずにすぐしましょう。

「魚座で海王星✖️木星コンジャンクション」の期間は、私たちと宇宙を隔てている雲が薄まって、ハイヤーセルフと最高につながりやすくなります。

つながると、直感力が高まり、世の中がどうであろうと、必要な時に必要なことに気づいて、理屈抜きに自分にとって最適でベストな行動をとれるようになるのね。

そして、今もそうだけど、これからますます、そうした直感力が誰にとっても大事になるの。

その有無によって、明暗が分かれる場合もあると思う。

一方で「魚座海王星✖️木星コンジャンクション」は何でもありなカオスのエネルギーでもあり、不安も増幅させます。そうなると現実も不安なものに。

でも、そんなの↑望まないでしょう?

だから、自分から「上」と繋がって、平穏でご機嫌なエネルギーを補充&キープするんです。

「自分の内側にあるもの」によって体験する現実が変わるのが風の時代ですからね。平穏と安寧さを自分の内に持つことは、すごーく大事ですよ、今。

もちろん、普段からエネルギーワークや呼吸法、瞑想などをしている人は、いま特にやるといいですね。

そして、開きやすい食器棚の扉とかにつっかえ棒をしておくといいと思いまーす。

© 2017‐2022 KAORU.