Lucky star 木星の活かし方(2)

今日は蠍座の新月で、なおかつ、これから約1年ぶりに木星が移動します。

射手座木星の大ラッキーイヤーがスタートでーす!

わあ、ワクワクするわぁ❤︎

そんなわけで、急いで「木星のエネルギーの活かし方」の続きを書きますね。

誰でも拡大・発展させてくれる木星パワーを存分にいただいて、ハッピーになるカギは、

「 愛 & 感謝」

です。なんか日本のヒップホップの歌詞ににありそうな言葉で、拍子抜けしたかもしれないけど、

肝はシンプルにこれ。

なぜなら、世界を構成していて、万物を創造(発展)していく宇宙のエネルギーって「愛の波動(感謝の波動)」だから。

(↑ その詳しい話はまた別の機会に)

木星は「拡大・発展の作用の他に、「善」という基本性格を持っています。

つまり、明るくて軽くてあたたかいエネルギーってこと。

勘の良い方はもうわかったと思いますが、エネルギー的にいうと、

善 = 明るくて軽くてあたたかい = 愛(感謝)の波動

なのです。

赤ちゃんや人なつこいワンコに微笑みかけられたら「かわいい❤︎ 愛おしいなあ❤︎」と、ほっこりするでしょう?

寒い日に温泉に入って、身体が温まったら「あー気持ちいい。温泉があってありがたい」とホッとするでしょう?

すごい困ってた時に、見知らぬ人が手助けしてくれたら「ありがとうございます!」と、心から感謝の気持ちが湧いてくるでしょ?

その愛や感謝を感じている状態が、木星のエネルギーとイコールで、その状態でいると「拡大・発展」の流れに乗るんですよ。自然とね。

エネルギーは似た者同士は同調し、波動が違いすぎると「出会うことさえない」ので、木星のエネルギーに同調しちゃえばいいんです。

そのためには、愛 & 感謝 。

 

ちなみに、愛と感謝の気持ちがなくても、他者のエネルギーを奪って使えば、ある程度までは拡大・発展していくことができます。

20世紀はそれでもよかったというか、それができる時だったんですよね。

でも、21世紀はそういう時代ではないんです。

周りを見渡していただくとわかると思いますけど、他者からエネルギーを奪い、つまり他者を支配することによって利を得ようとする人は、うまくいかなくなってるでしょう?

過去1年間の蠍座木星の時代は、あらゆるハラスメント&支配と被支配の問題点が表に出ましたよね。

あれは「気づきなさい。このやり方の発展には限界があって、永遠じゃ無いし、破壊と表裏一体ですよ」と知らせる宇宙からのメッセージだったと思います。私たちが、それを目の当たりにしてウンザリすることが必要だったのかも。

これからは木星パワー全開ですから、ベースに愛やワクワクがある人(事業・モノ)が発展していくようになりますよ。たぶん♪

©2017-2018 KAORU All Rights Reserved.